2010-02-03 09:13 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

    一昨日は関東地方でも雪が降り、あたり一面雪景色に・・・・

    暖冬で過ごしやすい日々が続いていただけに、この所の寒さ、辛い!です。

     

    冷え性の上、暑さ寒さにめっぽう弱い

    虚弱体質(だれ?笑っているの~?)のわたくし・・・・

     

    そういえば先日、塗るだけで温かくなるクリームがマツキヨで売っていましたが

    効果の程は?どうなんでしょうか~???

    使った事がある方、是非様子をお聞かせてくださ~い!

     

     

     さて、先日『バレンタインプレ』のチョコレートケーキにちょこんと

    たった1個乗っていたラズベリー?のつもりの実・・・・

     

     

    うん?

    だれ???

     

     

    梅干ではないんですけど・・・・  (笑)

     

     

    このラズベリーもどきを作る際に、表面のツブツブの大きさを

    大・小・・・変えたくて、それはそれは考えました。

     

     

     

    2010_02_03_1s.jpg

     

     

     

    試行錯誤の結果・・・

     

    型取りでよく使われる「おゆまる」で原型を作り、ブルミで型取り、

    粘土で複製して作っています。

    大きさは2.5mm位です。

     

     

    この梅干君・・・・いえいえラズベリーもどきで作ったケーキです。

     

     

    2010_02_03_2s.jpg 

     

    応援のポチ~♪押していただけると励みになります。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密