-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-02-24 01:37 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

     この所温度が少しずつ高くなり、過ごしやすい日々が続いています。

    ああ・・・・・春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

    というより、寒いから、野菜高すぎ!どうにかして~~~。

     

     

     さて、ずっとエクレアと格闘!してました。

    エクレア・・・どうなったか気になる~?!

     

     

    エクレアのサイズはプリンセスのお口にパクっと入るように

    前回より小ぶりにしました。

     

     

    2010_02_24_2s.jpg 

     

     

    これならあなたのお口のサイズにもピッタリでしょ!

    うん? 20個位、まとめて口の中に入りそう? (笑)

     

     

    では・・・・カラフルなエクレアを召し上がれ~~~

     

     

    と言いたい所ですが、クリームが・・・・・・・・ 微妙!

    なんだかとっても貧相な絞り方になってしまいました。

     

     

    粘土に色をつけてクリームを絞るのですが、これが固くて絞れないーーーーー。

    手首は痛いわ・・・キレイに絞れないわ・・・ 色がへんだわ・・・

    もう涙・・・・涙・・・・涙・・・・・・・

     

     

    紫芋はそこそこの色だけど、抹茶のはずが何?   ほうれんそう~?!

    モカを作るはずが、ギャーー!濃すぎるし~~!

    もっと絞り方を練習しなきゃ・・・・

    大きさも少し大きく1cm位にしようかと思います。

     

     

    ↓とりあえずクリームを絞った状態の失敗作ですが・・・・

     

    2010_02_24_1s.jpg

    手が治ったら今度こそ、おしゃれなエクレア目指して頑張ります~。

    微妙だけど可愛いよー!って思ったら応援のポチ!おねがいします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密

