2010-02-27 11:38 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★



     カラフルなエクレア・・・・ 続きです。

     

    絞り方を変えてみたり長さを変えてみたり

    手の痛いのを我慢しつつ、クリームの絞り方の練習をしました。

     

     

    2010_02_27_4s.jpg 

     

     

    おっ、いいんでない~?

     

    上の画像には載っていませんが、完璧に絞れていたクリームがあるんですよ~。

    これをね、サイズを測るためにエクレアの窪みに乗せた所

    なんとスポっ~~~      抜けなくなってしまいました。

    皮もクリームも完全に乾いていたはずなのに何故かひっついて取れない!  

     『 えっ、嘘~~~?! 』って感じです。 勿論ボツです。(涙!)

     

    絞り終わりの(右の端あたりね~♪)ブニュって押してキュッて引くあたりは

    全然形になっていないけど、ちょっとはマシになった気がする~♪

    問題は同じ形に安定して絞れない事!    わっ、最悪(>_<)!

     

     

     2010_02_27_5s.jpg

     

     

     

    実はクリーム絞り、最近まで余裕だったんです。

    1つだけでも完璧なクリームを作って

    後は複製しちゃえ~!って気でいたのです。

     

    が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あま~い!

    粘土を入れて複製すると、まるで・・・・芋虫=======!

    中に詰めた粘土やモデリングペースト、どれも使えません。

     

    6個型を取りましたがクリームの線がどうしてもキレイに入らず諦めました。

    ふぅ~~~っ 、地道に1つずつ絞り出すしかないようです。   

    シューも(諦め→いえ続行です。)エクレアも・・・・・先は長いぞっ(涙!)

     

    手元にあった適当なエクレアの皮にクリームを挟んでみました。

    上の皮・・・・おっき~~~!

    エクレアには見えませんが、なんか美味しそう~~~♪ (笑)  

     

    2010_02_27_1s.jpg 

     

     

    さて、次の記事は限定記事になります。

    正しいパスワードを入れるとビンゴ!で次のページがOPEN!

    そりゃ~、会館・・・・・・・いえ快感です~♪

     

             *ごめんなさい・・・・先に伝えておきますが

              携帯電話からパスワードをいれても入れない可能性があります。

     

    では、次回・・・・・・パスワード、当てちゃって下さいよーーーーーーーーー!

    限定記事!楽しみ~♪って方は応援のポチ!おねがいします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密