2010-03-06 13:01 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち


     前回の限定記事では沢山のアクセスを戴きありがとうございました。

    答えは  『 シュークリーム 』 でした。 !(^^)!

    《シュ》と言うのはフランス語でキャベツ、白菜、葉牡丹等の総称で

    シュークリームはキャベツを見立てたお菓子・・・と総されるようです。

     

    ある所に・・・・またまた隠し部屋が隠れていましたが分かりましたか?

    今回の隠し部屋は探しあてる迄にかなり時間を要したようにお見受けしましたが

    皆様の脳の活性化(逆にストレス?!)に繋がったのではないかと推察します。

    あっ、念の為に書いておきますが今から見つけても開きませんよ~!

    終了していますから・・・・(笑)

     

    記事をアップして間もなく・・・・・・・・・

    『シュークリームかな?とは思ったんですけど……』 とコメントを下さった方がいらして

    『 どひゃ~~~!!! 』 冷や汗タラタラ状態に・・・・ 

    これは想定外でしたが、沢山の正解を戴き昨日無事終了致しました。

    参加してコメントを書いてくださった皆様・・・・ありがとうございました。

    次回のプレ企画ではチャンスアップしますからね~

     

    現実に私の頭を悩ませている 『 シュークリーム 』 の途中経過ですが・・・・・

    今回は表面の凹凸の方法をいつもとは違った方法で作っています。

    原型は粘土やパテではなく材質は簡単に形も凹凸も出来て

    複製しても凹凸がほぼ崩れないもの・・・・・?

    この素材を使ってミニチュアのリングシューと普通のシュークリームを試作中です。

    まだまだ手直しが必要だとは思いますが、その内試作品をご紹介できれば・・・・と

    思っています。

     

     

    さて、タイトルにある  『 フエルト ♡ プチフール !(^^)! 

    プチフール・・・・とはフランス語で小さな洋菓子という意味だそうです。

    白いお皿の上にフエルトで作った小さなマカロンと焼き菓子を並べてみました。

    こちらはオークションで落札して戴いた悦子様のお宅で飾って戴いています。

     

     2010_03_6_1.jpg

     『 プチフール 』・・・・可愛い~♪って思って戴けたら応援のポチ!おねがいします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密