2010-03-11 22:35 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

     先日作ったリングシューを使ってパリブレストに挑戦中・・・

     

     

    今回は間にクリームを挟むのでシューの皮は

    あまり膨らまないように作りました。

    原型を作る時も潰さないようにふんわり仕上げ複製もブルミでは

    潰れてしまうのでシリコンを使って型を取っています。

     

     

     

    2010_03_12_3s.jpg

     

     

     

    問題は粉糖・・・・・・

    粉糖(いわゆる粉砂糖)の表現はアルミナパウダーを茶漉しに入れて

    パラパラパラ~♪と上から振り掛けます。

     

    これが上手く付かないーーーーーー! (>_<)

     

    ボンドもトップコート(意味無い?)も撃沈!

    えっ、何故????  じゃっ、ボンドを水で薄めればいいの・・・・?

     

    いや、ボンドを薄めたって直接ボンドを塗るより接着力は劣りそうだし

    他の接着剤だってボンドで付かない物が到底付くとは思えない・・・・

    それとも他の接着剤??? 金属用とか~???

     

    そうだ!昔使った情景スプレーーがあったはず!

    アルミナやめて、そっちに乗り換えよう。!(^^)!

    早速引き出しをあさった所、同じ物を何故か2個も発見。 

      

    キャ~、やったわ~!     でも・・・・なんで2個もあるの~?!

     

    ところが・・・・・2個とも固まっていて出てこない! (>_<) (>_<) (>_<) 

    うわ~~ん、なんで?!  なんでよ~~~?!

    と言う訳で作業はここで一時ストップです。

     ふぅ~~~、    疲れるわ~w。  (溜息!)

     
     
    2010_03_12_2ss.jpg 

    ↑全部中途半端ですが、並べてみました♪  (笑)

     なかなか進みませんが次も楽しみにしてるよ!って方は応援のポチお願いします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密