-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-03-19 00:31 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     

     パリブレスト・・・・・粉糖に関しては強力タイプの接着剤を使う事で

    どうにか問題は解決しそうです。

     

    前々回の記事では接着剤に関するコメントを沢山戴き

    ありがとうございました。

     

    次の課題はクリームを上手く絞る事!(>_<)

    えっ?パティシェになれそう♪ってこの間書いたばかりなのに・・・???

     

    あの・・・・・・・・

    まっすぐに絞れるようにはなりましたが、

    私、円に沿って上手く絞る事が出来なかったの~。 ぎゃは~!

     

    左手でパリブレストを回しながら右手でクリームを絞るんだけど

    左手がスムーズに、う・ご・か・な・い~!

    前々回のコメントでも書きましたが、くるり~♪と回る

    ケーキの回転台が無いと、やっぱりパティシェと言えども

    無理があるのかしらねぇ~。

    と言う訳でパリブレストは以前作ったクリームがイマイチのものが1つだけ~。

    新しく完成したものは1つもありません。(>_<)

    よ~し、パティシェになるその日まで練習だ~!( はっ? 違うだろが・・・! )

     

     

    さて、今回の限定記事は、とっておきの製作過程になります。

    本当は見せたく無いのだけれど今回は特別に・・・!

    特別だから、パスワードもいつもとは違うのよ~♪  (笑)

     

    今迄の限定記事の場合、文章の後ろの方に 『 こちら 』 と書かれていて

    その部分をクリックするとパスワード欄が開きました。

     

    なのに今回は・・・・・・・・・見当たらない~!

     

    ぎゃっ!忘れてる?! (><)

    ・・・・・・・・・・訳ではありません。

     

    じゃっ、パスワード欄はどこ???

     

    もちろん!   

     

    皆さんが探すのです。  ( でたわ~ ! )

     

    今回のパスワードは全角6文字です。

    今回はノーヒントでいきますよ~♪

     

    *限定記事は3月21日(日)22時終了です。←終了しました。

    *ブロ友申請は必要ありません。

     

    では、『 ウォーリをさがせ? 』  ではなく   

    『 パスワード欄をさがせ?  』  早速はじめてね~♪

     

     


    2010_03_19_1ss.jpg 

     

    シュークリームはシューの皮の部分を粘土を空洞状態で製作し

    後から粘土で作ったクリームをいれています。

    シュークリーム美味しそう!って思ってくれた方は応援のポチ!おねがいします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    秘密

