2010-04-04 15:03 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹脂粘土

     今年のイースターは本日・・・4月4日だそうです。

    クリスチャンではないので『イースター』について殆ど知識はありませんが

    イースター( 復活祭 )は移動祝日と言われ、太陰暦に従って

    その年のイースターの日程が決まるそうです。

     

    イースターの象徴とされるのが『 カラフルな卵(イースターエッグ) 』 や

     『 うさぎ(イースターバニー) 』 ですが、装飾を施した卵を庭や室内に

    隠しておいて子供達に探させるなんて楽しそうですね♪

     

     さて、8年位前にイースターに因んで作った作品です。

    全て粘土を使って作っていますが

    卵の形を作る際に使った物が・・・・・・

     

     

    2010_03_30_2s.jpg 

     

     

    ガチャガチャをすると、ポンと出てくる・・・・・・・・カプセル♪

    これが、もう卵の形にピッタンコ!

     

    卵の殻の部分はブルーに白の水玉模様ですが、画像ではちょっと見難くてごめんなさい。

    小さな卵も1つ1つ絵を描いています。

    ウサギさんもちっちゃな卵を抱いています。

    卵の作品・・・可愛い♪って思って戴けたらポチ!おねがいします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

     

    秘密