-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2016-03-21 10:54 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     桜の季節到来!

    東京では先程、開花宣言が出たようです。

    まだまだ寒の戻りがあるようですが…春ですねー。(#^^#)


    さてさて・・・

    前回、ドール用のミニチュアブーケ通販と一緒にプレゼントさせて戴いた

    ミトンのご紹介をしましたが、購入者の方には手袋表部分に

    ボタン・リボン・シンプルに飾りつけ無し・・・

    の何れかを選んで戴けるように受注欄を設定しました。


    20160608IMGP8316 (2)


    飾りつけを選んだ方々にはこのようにお送りさせて戴きました。(#^^#)


    IMGP8434 (2)


    皆さんにはミトンのアレンジ方法をお伝えしてありますが・・・

    100均の刺繍糸でも十分可愛いので試してみてくださいね。(#^^#)


    20160316IMGP8750 (2)


    さてさて・・・・

    先日お友達のまりもさんとよっちゃんの3人でオフ会をした際に

    店頭受け取りで秋葉の「ドルチェ」さんで新人さんをお迎えに・・・


    twIMGP8115 (2)


    ドールショウでは『ねんどろいど』の展示が出来ないと言う事を

    知り男の子が必要になり購入した次第ですが・・・・


    イケメン君!今風の髪のお色~~~!!!(◎_◎;)

    うちのドールの雰囲気に馴染むのでしょうか?

    ウィッグ換えないと・・・・かしらね~。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    イケメン君に向けてラブラブ光線発信中・・・・笑
    IMGP8179 (3)
    2016-03-16 13:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     昨日は強風が吹き荒れておりましたが今日は穏やかな陽気に。(#^^#)

    まだまだ三寒四温は続きそうですが、着実に春の足音が聞こえてきそうです。


    さて・・・

    お泊り中の栗鼠(scoon)ちゃんとチーズマウスちゃんが

    お友達のよっちゃんの元へ帰る事になりました。

    Peppiちゃん、ちょっと寂しそう。。。。涙


    IMGP8078.jpg


    少しの間だったけれど、仲良くしてくれてありがとう♪~


    IMGP8073.jpg 


    お別れはとっても辛いけれど・・・・

    素敵なお洋服、作って貰ってね♪~


    20160305IMGP8083 (2)


    Peppiちゃん。 涙・・・涙・・・・涙・・・・・


    IMGP8084.jpg


    お別れもあれば、新しい出会いも♪~

    素敵な出会いは次回の記事で・・・・(#^^#)



    さてさて・・・

    先日はTwitter上で粘土のドール用ブーケが欲しい方を募った所

    お値段2000円にも拘らずありがたい事に欲しいと仰って下さった方がいらして


    20160316IMGP8215 (2)ss


    またまたネットショップを開きました。

    (数が少なすぎてご希望された全員の手に渡らずごめんなさい。。。)


    20160308IMGP8260 (2)s
    20160316IMGP8246 (2)s


    昔はオークションでも販売していたのですが

    久々のミニチュアブーケ販売!

    あまりにうれしくて今回はブーケに加えて

    プチプレゼントの毛糸の手袋をご用意させて戴きました~~~!


    20160608IMGP8321 (2)


    ちっちゃなミトン、ホカホカです♪~


    20160608IMGP8323 (2)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    Peppiちゃん、機嫌は直ったかな?!

    20160316IMGP8348 (2)

    2016-03-01 16:53 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     昨日は4年に一度の『うるう日』でしたが今日から3月!

    出会いと別れの季節です・・・・

    そうそう『出会い』といえば、先日我が家にお客が到着しました。(#^^#)


    IMGP8000 (2)


    Twitterのフォロワーさん・・・よみさん家のPeppiちゃんです♪~

    今回オーダー作品の依頼でやって来たお嬢さんです。(#^^#)


    IMGP8006 (2)s


    お泊り中の栗鼠(scoon)ちゃんやチーズマウスちゃんと早速ご対面・・・・


    IMGP8008 (2)


    Peppiちゃんにコートなんか着せちゃって・・・・

    みんなで何やら歓談中・・・・笑


    IMGP8014 (2)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    楽しく遊んだ後はそれぞれカプセルホテルへ・・・・
    IMGP8048.jpg



    2016-02-26 14:36 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     この所寒い日続きの関東地方。

    最近また灯油の減りが早いような・・・><

    週明け水曜日頃から気温が上昇するようですが

    寒冷前線一日もはやく移動してくれ~~~!



    さて、今日は「絵」のお話し・・・

    この所、Twitter上では似顔絵ブーム!

    「お絵かき」ド下手な私が言うのもなんだけど(汗)皆さんほーんとお上手なの♪

    つい最近、私もかわいい「似顔絵」をゲットしたので今日はその絵を

    ご紹介させて戴きますね♪~

    描いて下さったのはネットでお友達のろみさん♪


    20160226s.jpg


    お~~~っっっ、なんてすばらしいツィート!!!

    この時点で過去写真を漁って漁って下手な写真の中から

    どの写真をお願いしようか迷うこと数時間・・・

    やっとの思いで決断したお気に入りのお写真をお送りして数日。


    20160225tw20150726204117cc3.jpg


    『 オーマイガーッ!!! 』

    20160225roCbp-rsPUUAAUq_x.jpg


    うちのプチフェアリーちゃん・・・

    ちょっとお姉さんになってかえってきました~~~



    お目目ぱっちり、この美しいお顔なら芸能界へのスカウトも

    ひっきりなしかと思われます。

    ろみさん、お忙しい中、素敵な絵を本当にありがとうございました。




    最後にお泊り中のドールさん達をご紹介しますね。

    向かって右からまりもさん家のBrownieのひまわりちゃん、

    真ん中のscoon(栗鼠)とチーズマウスはお友達の

    よっちゃんのドールさんになります。



    20160215動物ドール



    今回はこちらのチーズマウスちゃんのお靴作り♪~


    20160225twIMGP7715 (2)


    普段作るブライスサイズを一回り大きくした位がピッタリでした。

    赤い本革、しかもこのデザインなら1年中使えそうです。

    そして・・・

    昨年秋から制作が滞っているタック使いのエプロン。


    20160225twIMGP7707 (2) 


    ドールショウが入った関係で、まだ仕上がっていないのですが

    ひまわりちゃんにも着せてみましたーーー♪  ←あそぶな~~~っ!

    うちにあったお靴を履かせてウィッグ交換してTシャツも換えて・・・


    20160225twIMGP7694 (2)


    ひまわりちゃんのイメチェン~~~! 

    大成功~♪

     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)

    20160225twIMGP7719 (2)

    2016-02-16 15:32 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     またまたお久しぶりの更新になりました。

    1月のドールショウで購入出来なかった方から手編みカーディガンの

    通販のご希望があり急遽SHOPを開催する運びとなりました。

    ドールショウ後に休みもないまま・・・また朝から晩まで制作の毎日。

    皆様のブログにも遊びに伺えず、またまた忙しい日々を送っておりました。><

    結局5枚しかカーディガンは仕上がりませんでしたが先週末には

    無事お届けも完了し一息ついた所で只今絶賛お部屋のお片付け中!!!

    整理整頓ができない人間なのでこれが時間が掛かるんだなぁ。。。




    さて・・・

    ドールショウでカーディガンをご購入戴いたTwフォロワーさんのじゅんじゅさん

    ツィッターにアップされた画像があまりにも可愛いので

    今日は皆様にご紹介させて戴きたいと思います♪~


    ドールのお名前は「ようちゃん」

    オビツ11サイズのプチフェアリーさんです。(#^^#)

    身長は11センチほど・・・

    購入して戴いたカーディガンを素敵に着こなして戴いています。


    tw20160214.jpg 


    【 おもちゃで遊ぶようちゃん♪ 】


    CZum8myUcAAJJHa_s.jpg


    このかわいい後姿! ぎゅっと抱きしめたい~~~。


    20160215CZum9DnUUAAtCf2.jpg


    マカロンとダンボーを車に入れて・・・・・


    CZum9fnVIAAxZ0E_s.jpg


    ご満悦のお顔~♪


    じゅんじゅさんが撮影されるお写真はどの画像も表情豊かで

    とっても癒されるんですよねー。

    なんでこんなに上手に撮影できるんでしょう???

    私が撮影するドールは無表情で突っ立ってるか~ 

    味気なく椅子に座っているか~

    ほんと!お恥かしい限りです~~~。

    素敵なお写真の投稿許可を戴き、

    じゅんじゅさん、本当にありがとうございました。(#^^#)



    ドールショウではじゅんじゅさんを始め沢山のお菓子の差し入れを

    戴いてしまいましたがこんな素敵な差し入れも・・・・・


    20160216IMGP7630.jpg



    いつもブログで仲良くさせて戴いている「まりものおうち」のまりもさんから

    お菓子と一緒にかわいい黒うさぎちゃんのプレゼントを戴いちゃいました。

    うん???

    以前戴いた羊毛マスコットちゃんよりバージョンアップしてない?!

    お手手やあんよが可動式になっています。(感激!)

    いつもいつもお心遣いをありがとうございます。(#^^#)



    そして・・・・

    最後は昨年末から我が家に遊びに来ているこの子たち!

    ふぅ~。やっとお預かりしているこの子達を紹介する事ができました。

    向かって左側のチーズマウスちゃんがお靴を作りにやってきたので

    お仲間の二人(?!)も一緒にお泊り中・・・・

    続きは次回の記事でご紹介させて戴きますね。


    20160215動物ドール

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもお願いします。(#^^#)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。